お知らせNEWS & INFORMATION

NEWS & INFORMATION

新型コロナウイルス感染症の感染予防に伴うご協力お願い

更新日:2020.4.14 | 風の杜歯科の患者様へ

新型コロナウイルスで亡くなられた方々とご家族の皆様に、心よりお悔やみ申し上げます。そして、最前線で治療に当たっている医療従事者の方々に、最大の敬意とご無事をお祈り申し上げます。


4月7日付 「国家緊急事態宣言」が、さらに、4月12日付 「北海道・札幌市緊急共同宣言」が出されました。
当院では、患者様、スタッフ及び皆様のご家族の安全確保、また、マスク等深刻な医療資源不足に直面している現状から、4月13日から5月6日までの間、次のような診療制限を行い、感染予防対策レベルの向上、特に、換気とソーシャル・ディスタンス(社会的距離)の確保についての改善を図ります。

  1. 院内感染を防ぐため、当院受診にあたって、事前に「問診票」にて確認、場合により、体温測定を行わせていただきますので、ご協力をお願い致します。
  2. 一日の来院患者様数の制限

※ 必要な患者様へ予約の延期等のご連絡を適宜させて頂いております。


患者様には大変ご不自由・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

ページの先頭に戻る